So-net無料ブログ作成
検索選択

ケガ。 [つれづれ]

怪我をしました。

続き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「嵐になるまで待って」 [観劇]

演劇集団キャラメルボックス 2016グリーティングシアターVOL.3「嵐になるまで待って」
arasshi.jpg
2016.9.21~2016.9.25 @かめありリリオホール
2016.9.28 @足利市民プラザ
2016.10.1 @栃木県総合文化センター メインホール
2016.10.4 @シベールアリーナ
2016.10.8 @春日井市民会館
2016.10.10 @三重県文化会館 中ホール
2016.10.14~2016.10.16 @サンケイホールブリーゼ
2016.10.19 @姫路キャスパホール
2016.10.22 @はつかいち文化ホール さくらぴあ大ホール
2016.10.29 @りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館・劇場
2016.11.3 @所沢市民文化センター ミューズマーキーホール

公式HPはこちら。
http://www.caramelbox.com/stage/arashi2016/

~STORY~HPより
声優志望のユーリは、テレビアニメのオーディションで見事、合格!
その顔合わせで、作曲家の波多野、その姉の雪絵と出会う。
波多野は、雪絵に乱暴をしようとした俳優・高杉に対し、「やめろ!」と叫ぶ。
その時、ユーリの耳には、もう一つの声が聞こえた。
「死んでしまえ!」という声が。
翌日高杉は行方不明になる。
まさか、本当に死んでしまったのか…。
その夜、波多野から電話がかかってくる。
イルカのペンダントを拾ったので、取りに来てくれと。
それは、元・家庭教師の幸吉にもらったものだった…。

続き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

亀有。 [限定モノ]

先日、「こちら亀有駅前派出所」、通称「こち亀」の連載終了が発表されました。
秋本先生のメッセージはこちら。
http://www.j-kochikame.com/arigatou/

続き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ぐんまちゃん家 2。 [ゆるキャラ]

9/17に会ったぐんまちゃん♪

続き。


「真田十勇士」。 [観劇]

真田十勇士。
DSC_0381.JPG

公式HPはこちら。
http://sanadajuyushi.jp/

2016.9.11~2016.10.3 @新国立劇場 中劇場
2016.10.8~2016.10.10 @KAAT神奈川芸術劇場
2016.10.14~2016.10.23 @兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール

~STORY~公式HPより
「嘘も突き通せば真実となる」…。
嘘から始まった「真田十勇士」の物語は、いつしか真実へと変貌を遂げ、
激しい戦の中で、彼らは「真の英雄」へと成長してゆく。

関が原の戦いから10年以上の歳月が流れ、徳川家康は天下統一を目前にしていた。
最後に残ったのは、豊臣秀吉の遺児・秀頼【村井良大】と付き従う武将たちであった。
秀頼の母・淀殿【浅野ゆう子】は、「豊臣の世をふたたび」という妄想に駆られ、徳川との対立を深めていた。
大坂を戦場とした戦が始まるのは、もはや時間の問題となっていた。

紀州(現在の和歌山県)九度山、抜け忍びの猿飛佐助【中村勘九郎】は、真田幸村【加藤雅也】と出会う。
幸村は天下に知られる名将だが、関が原で西軍に与したため、九度山で隠遁生活を送っていた。
ところが、実際の幸村は、芯には光るものがあるものの、無口で平凡な武将にしか見えない。
幸村大活躍のエピソードは、「噂話に尾ひれが付いたものか、偶然が重なったに過ぎない」と言う。
己の虚像と実像のギャップに悩み、名誉を保ったまま、命を落すことまで考える幸村。
その話を聞いた佐助は俄然、目を輝かせた。
「オイラの嘘で、あんたを本物の立派な武将に仕立て上げてみせようじゃないか!」

押しかけ家臣となった佐助は、幸村を本物の「天下の名将」にすべく、
いわば<真田幸村をプロデュースする>ために策を考える。
まずは、頼りになる仲間を探し、かつての忍び仲間・霧隠才蔵【加藤和樹】と再会する。
容姿端麗で頭の切れる才蔵だが、山賊に身をやつしていたところを佐助に誘われ、
「本物の英雄づくり」という世の中を相手にした大博打を仕掛けようとする考えに共鳴し、
幸村の家臣になることを承知する。
才蔵の屈強な2人の手下、三好清海【駿河太郎】と三好伊三【荒井敦史】も行動をともにする。

やがて、関が原などで戦経験豊富な強者・由利鎌之助【丸山敦史】、
仕官先を探して諸国を旅する武芸者・筧十蔵【高橋光臣】など、新たな仲間が加わっていく。
そんな中、佐助と才蔵は新たな企てを思いつく。
幸村の存在をより神秘的なものにして世間に売り込むため、
一騎当千の勇者たちを揃えて、世の中を震え上がらせようと…。
仲間は十人、思った通り、「真田十勇士」の存在は一気に噂として広まった。
「世間というものは常にわかりやすい英雄を欲しているから、そこを利用するんだ!」

続き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

銀座散策。 [お出かけ]

9/17 銀座散策しました。

続き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつの間にやら。 [つれづれ]

9月の頭頃から、喉が痛みました。

続き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

鬼が笑う。 [観劇]

「鬼が笑う」
意味-実現性の薄いことや予想のつかないことを、からかっていう言葉-

続き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

限定モノ 20。 [限定モノ]

また発見しました。

続き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る