So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の漢字 2015。 [つれづれ]

去年から始めたこのコーナー 笑。

続き。


2015年観劇記録。 [観劇]

2015年の観劇記録。

去年に続き、観劇納めを最前列で迎えられました。ありがたいことです。

演劇28本
映画6本でした。
去年より、演劇は減って、映画が増えました。
映画の増加は、観たい作品が多かった、というのもありますが、
レディースデーがお休みだったことが要因ですな 笑。

続き。


イルミ2015。 [限定モノ]

今年見たイルミネーションを。

続き。


ソネットすごろく 3。 [つれづれ]

前回、この話題をしたのは、7/27ですね。
記事はこちら。
http://bluehappy.blog.so-net.ne.jp/2015-07-27

続き。


「BREATH」。 [観劇]

演劇集団キャラメルボックス 30th Vol.5 クリスマスツアー「BREATH」
image.jpg

2015.11.19~2015.11.23 @新神戸オリエンタル劇場
2015.11.28~2015.11.29 @りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館・劇場
2015.12.10~2015.12.25 @サンシャイン劇場

~STORY~公式HPより
12月。東京都内の劇場に勤める堀江恭子に、
高校時代の同級生の赤星一馬から電話がかかってくる。
一馬は「明日のニュースを見てくれ」と言う。
翌日テレビを点けると、そこに一馬が映っていた。
一馬は新人作家を対象とした芥山賞を受賞したのだ。
それを見て、恭子は高校の卒業式を思い出す。
別れ際、一馬は恭子に向かって「ボクが芥山賞を取ったら、結婚してほしい」と言ったのだ。
「あいつ、まだ覚えてやがったのか。あれから15年も経ったのに」と呆れる恭子。
ところが翌日、一馬が家へ訪ねてきた…。

続き。


大きさを比べてみたり。 [つれづれ]

大きさを伝える基準って、難しいですよね。

続き。


限定モノ 14。 [限定モノ]

限定モノをいくつか。

続き。


昭和ジオラマ展。

名店フジサワビルで開催されている「昭和ジオラマ展」に行って来ました。

続き。


メッセージを送る