So-net無料ブログ作成

気になったものたち 30。 [つれづれ]

このシリーズも30回…ダントツの早さで進みます。



だいぶ古いものもあるけど…
最初は、セブンイレブンで見かけた動物。
パンダのミルク&チョコレートケーキと、わんちゃんチョコケーキ。
DSC_2045.JPG

パンダ好きとしては、パンダを連れて帰ってきました 笑。
DSC_2047.JPG

蓋を開けま~す。
DSC_2048.JPG
外側から、ミルクムース、チョコムース、チョコクッキー、スポンジ、の4層構造でした。


次は、とっとり・おかやま新橋館の2F、ももてなし家。
以前悩んで違うメニューにしたので、今回はこちらを。
鳥取和牛のハンバーグプレート。
DSC_2050.JPG
ハンバーグだから、ボリューミーかと思いきや、お皿にちんまり 笑。
DSC_2051.JPG
焼き具合も絶妙で、美味しかったです♪


次は…
社内に誰か居て、お弁当を持っていない時にだけ行ける、丼屋さん。
だいたいいつも、えんがわ丼か、えんがわいくら丼を頼むのですが、
この日は、お店の前の看板に「ヒラマサ入荷しました!」の文字があり、
気になったので、ヒラマサ丼をオーダー。
DSC_2066.JPG
多分、人生初のヒラマサ。
歯ごたえありますね。画像でちょっと見える皮の部分は噛み切るのが大変でした。
ちなみにこれで、¥540。
自宅の最寄り駅にも、同じお店ができたので、もう少し頻繁に食べられるようになるといいなぁ♪
HP発見♪
http://sasafune.co.jp/
こんなにお店がいっぱいあるなら、ポイントカードを全店共通にしてくれたらいいな~。


アイスを数点。
ファミマの期間限定アイス 北海道産練乳のいちご氷バー。
公式HPはこちら。
http://www.family.co.jp/goods/ice/895653.html
DSC_2067.JPG
DSC_2068.JPG
苺に練乳って、どうして合うんでしょうね 笑。


カントリーマアム 大人のバニラ。
公式HPはこちら。
http://www.akagi.com/news/2017/170420.html
DSC_2080.JPG
DSC_2081.JPG
その前に、カントリーマアムってどんなんだっけ…?


小梅アイスキャンディ。
公式HPはこちら。
https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/31.html
DSC_2091.JPG
DSC_2092.JPG
おぉぉ、久しく小梅キャンディを食べてないけど、一気に蘇りました。
懐かしいっ!

食べ終わると、バーに何やら印刷が。
DSC_2093.JPG
もう半分には、きっと女の子が居るのかな~。


チェリオ 森永の焼きプリン味。
DSC_2094.JPG
DSC_2095.JPG
プリン、って感じでもなかったけど…そもそも森永の焼きプリンを食べたことないかも…。


ゴディバショコリキサー ホワイトチョコレートダージリンティー。
公式HPはこちら。
https://www.godiva.co.jp/items/chocolixir.html
時期が変わったら情報が見られなくなりそうなので、記事も載せとこっと。
https://www.fashion-press.net/news/30859
DSC_2122.JPG
ショコリキサーを飲んだのが…2,3年ぶり?
しかも、電車の時間が迫っていたので、ほぼ一気飲み…汗。
でも、ほんのり紅茶が香り、冷たくて美味しかった♪
もう少し、お手頃価格になるといいなぁ。


チップスター 瀬戸内レモン。
DSC_2124.JPG
ほのかに、レモン味。


プリングルス からあげ味。
DSC_2123.JPG
からあげ、って感じではなかったけど、後味がニンニクっぽかった…。


アンテナショップで見かけた、ちくわパン。
DSC_2101.JPG
DSC_2102.JPG
ちくわパンって、パンの中にちくわが入っているんだと思っていたんですが、
ちくわ、というか竹が入ってる…?これ、どうやって食べるんだろう。
竹に見えるものは、食べられるのか、抜けるのか…?
怖くて買えませんでした 笑。


5/27、有楽町を歩いていたら、何やら行列が…。
どうやら、パスタの無料配布をしているみたい。
↓こんなイベントでした。
http://www.pasta.or.jp/event/campaign/
http://jammy-inc.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF%E5%8D%94%E4%BC%9A%E4%B8%BB%E5%82%AC%E3%81%AE%E8%A1%97%E9%A0%AD%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3%E7%99%BB%E5%A0%B4/

公式キャラのロディも居ました。
DSC_2097.JPG
DSC_2098.JPG
DSC_2099.JPG

マカロニ、スパゲッティ、ペンネの3種類のいずれかを配布していたようですが、
もらったのはスパゲッティでした。
写真撮る前に食べちゃった 笑。



まだ食べていないもの。
カップヌードル シャンピニオンズ マッシュルームポタージュ味。
公式HPはこちら。
https://www.nissin.com/jp/products/items/8020?_bdld=3ys-Z+.lO1AMsU
DSC_2090.JPG
いろんな味が出てきますね…。


パピコ 白桃のスムージー。
おっと。既にHPに画像がない…。
店頭になくなり次第終了だそうです。
DSC_2128.JPG


ファミリーマート限定 ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味。
公式HPはこちら。
http://www.family.co.jp/goods/ice/3453025.html
DSC_2129.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る